日本語が話せないお客さんをお断りした飲食店主の矜持

小さな和食店でお客さんが2人しか入っていないのに、
来店した観光客の男女を店主はお断りしていました。

日本語分からなくても受け入れて、
外国人用のメニューを写真付きで用意するとか、
お任せにするとかして、料理を提供したら、
売上もあがるのにもったいないなぁー
と思ったのですが、お断りした理由に納得しました。

ある和食店が日本語が話せないお客さんをお断りした理由

それでは今週も良い一週間を!

(2024年4月8日)
山本恵亮
1級キャリアコンサルティング技能士
プロフィール
ツイッター
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

<推薦図書>

業界研究・推薦図書:バイアウトファンド(PEファンド)を理解する為の参考本

キャリアの図書室:自己理解や職種研究につながる推薦本